スポンサーサイト


激安ハウスクリーニング!

ハウスクリーニング業始めました。

こと、レイシーです。


知人より「財務とスカートがタイトな女性(元ハウスクリーニング業従事)がいるのでハウスクリーニングの仕事があったら振ってほしい」との依頼がありました。
常日頃クリーニングを外注するのがバカらしく(かといって自分でやるのはもっとバカらしいw)、そろそろナンパ開拓しようと思っていたので思考が現実化した瞬間です。

人様の物件に投入して適当な仕事をされても困るので、最初は自分の物件でと決めておりましたが、ちょうど入居が近い部屋があったのでお願いしてみることに。

結論から申しますと、とても仕事が丁寧で素晴らしいお方でした!
車を持っていないので朝夕現場までの送迎が必要なのが玉に瑕ですが、支給金額が決まっているにも関わらず自分が納得いくまで作業をいとわない姿勢に職人魂を感じました。

本人曰く「間取りより汚れ具合で作業量が変わる」とのことですがワタクシのガソリン代を差し引いても1K8,000円~くらいでできると思います。

個人的には全く儲からない為、一部のお世話になっている人(小峠似のIさん、M島さんほか)、今後お世話になるであろう人に限定したいと思いますがなにかあればご連絡くださいw





さて、最近2つの物件の売買を終えたので概要と今後の展望について備忘録的に書いていきたひ。


新潟市西蒲区1Kロフト×12世帯 

買付を入れた時点の入居は3世帯でしたが、決済までにひとつ決まって4世帯になったのは嬉しい誤算でございます。
が、しかし6台ある駐車場のうち1台しか使ってないと思っていたところ、実はP込みの契約で3台使用していたということが発覚しました(現調テキトーかw
とりあえず車がないと買い物もままならない立地ゆえ、久しぶりに近隣空き地への所有者アタックを敢行するためオンライン謄本を取得して交渉のイメトレ中ですw

一週間での客付状況ですが、生保1名が本日入居、ジモティ経由(2名限定募集)のパンピが2名申込受付という状況です。
ちなみにお家賃ですが、生保35500円、パンピ23000円(;∀;)

ポールさんのブログの通り、ジモティーのDQN&DTC(ドタキャン、いわせんなw)率の高さは異常ですので過度の期待はできません。
むしろ、賃料・収益還元による売却価格・入居期間中の様々なリスク・駐車場の空き状況等を勘案したら時間かかっても生保で埋めたほうがいい気がしてきた(;∀;)

ゼロゼロ物件の反響等、スピード満室化に欠かすことのできなかった『ジモティー』ですが、ライバルの参入でかつてほどの圧倒的な優位性はもはやなく、民度の低さだけが目立ってきております・・・w





K市戸建

タダでもらった戸建です。
タダといっても所有権移転に伴う登録免許税、紹介料など総額で20万はかかってますw

決済終わったので写真を公開!


と思ったら容量超えててUPできなかったw
また今度!


日曜9時に車で1時間ほどの売主宅で決済だったため、久しぶりに目覚ましをセットしましたw
翌日に法務局に赴き登記申請。
持分全部移転が絡む売買の登記申請を自分でやるのは初めてで不安でしたが、特に問題なく完了しそうです。

さて、この物件ですが前回のブログに書いた通り状態はかなり良く、残置物撤去のみで募集可能ですが、その残置物の撤去すらめんどくさいw

ということでワタクシの戸建ての入居者であり、投資家志望であり、最近手伝ってくれているK君(好青年)に業務委託(という名の丸投げ)を打診した結果、快く引き受けていただきました。

気になる業務内容ですが
・ K君負担による残置物撤去
・ 客付け営業
その報酬として
・ 入居期間中毎月1万円支給
・ 売却した場合、売却益から30万円支給

ワタクシはなにもせず安心して冬眠することができますし、K君は資本を使わずノーリスクで権利収入をえることができます!

一見すると斬新なスタイルですが、廃墟不動産投資の身内完結verですw

もっと言うなら、ふんどし王子とポールさんが同じようなことをやっていましたなw

この入居者K君、掃除と英語でのメール対応もそつなくこなすのでエアビ新規リスティングの運営も委託しております。
これまで唯一のルーティンワークであったリネン交換からも開放され、月1回のミーティングで仕事が完結するようになったため、隙間時間にやっていたゴルフも格段にうまくなりましたw

若く有能なK君にぶち抜かれる日もそう遠くないかもしれません。。

それではまた!

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 なんだかしばらくお会いしないうちにビジネスがアップデートされていますな。
プロフィール

レイシー

Author:レイシー
1986年生まれ。
アパート・テナント・区分・戸建を賃貸中。
リフォームから保存食作りまでなんでもやってみる専業大家です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

株式投資の名言&格言集

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

