スポンサーサイト


【完】新潟セミナー無事終了!!

こんばんは、レイシーです。

土曜日に開催されたセミナーですが、無事終了いたしました!

初めてのセミナー開催ということで拙い運営となりましたが、セミナー内容も好評だったようで、感謝のメールを続々と頂いております。

北海道から沖縄まで、全国津々浦々からお集まり頂いた参加者の皆様、セミナー講師を快く引き受けてくださったふんどし王子ポールさん、運営にご協力頂いたGF鷹氏さんチャケウピーさんには深く御礼申し上げます。


「若手大家の会 賃貸経営セミナー」という文言で一部の方を驚かせてしまいましたが、前回の富山セミナーのタイトルを踏襲しただけで深い意味はありませんw

逆に何気ないタイトルで参加者の間口を狭めてしまったかなと反省しております。
不動産もセミナーも、間口は広いほうが良いですな(にっこり

無回転なぞかけで思い出しましたが、ふんどし王子はじゅんいちダビットソンがお気に入りらしく「のびしろですねー!」を連呼しておりましたw

セミナー中も伝家の宝刀「虫の死骸化区域」がひとしきりスベッたあと、ギャグの説明に入ったのには笑いましたw



セミナー資料をメールでほしいという要望も多数受けておりますが、講師から直接送信されるので今しばらくお待ちください。
せっかく奮い立ったゴールデンマインドが冷めないうちに送ってくれると思います(とプレッシャーを与えておこう



さてさて、セミナーの参加者の中にはこれから不動産投資を始めたいと考えている人もいれば、一緒の空気を吸うのも申し訳ないくらい大物・先輩大家さんもいらっしゃいました。不動産メインの方もいればメルカリ中心で聴きにこられた方もおりました。
投資環境・投資指針も全く異なる参加者の方全員に満足してもらうというのは結構難しいことだなと実感しました。(それでも満足度が高いのは講師の人徳でしょうな!

一人で参加された方の中には緊張してセミナー中に質問できなかった人もいたでしょう。

しかし、懇親会でひとたび酒が入れば所詮は不動産マニアの集まりです。

参加者のひとりstaycoolさんも、不動産投資をするという発想をしてしまう人を「神に選ばれし変態」と比喩されたそうですがw(フリーター大家さんのブログ参照)、さっき初めて会った人達が名刺交換して不動産談義に花を咲かせる様子は実に素晴らしい!

そして俯瞰すると少し怖いw

そのうちバイブスが上がってきて、持ち寄ったマイソクで図面舞踏会が始まります(北海道の物件とかアドバイスしようがありませんがw

こんな感じで一回ぽっきりのセミナーで終わらず、横のつながりができたら嬉しいですし、それがふんどし王子が言うところの「情報のハブ空港」だと思います


私自身今回の取り組みでセミナー運営を少し学べましたし、貴重な出会いもたくさんありました。
中には今回のお礼にと10日間の労働をかってでる猛者も現れ、今度エアコン設置を教えてもらう予定です(Kさんありがとうございますw


楽しみにしていたセミナーも終わり喪失感もありますが(通称セミナーロス)、考えてみれば確定申告、法人決算、3月中旬引渡し物件のリフォーム、契約決済2件などやらなければならない仕事が山積みです・・・。
去年に比べると退去がないのがせめてもの救いでしょう。


今回残念ながら参加できなかった方も数名いらっしゃいますし、機会があればまたなにか企画したいと思います!

それでは皆様、本当にありがとうございました!!
またどこかでお会いしましょう!!


不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セミナー運営お疲れ様でした。

 「虫の死骸区域」はどう落とすのか期待していたのですが・・・(笑)

 第二弾、第三弾と開催されることを祈念致します。

Re: No title

ご参加ありがとうございました!

このような会も楽しいですね♪
次回セミナーは講師としてお願いします笑

> セミナー運営お疲れ様でした。
>
>  「虫の死骸区域」はどう落とすのか期待していたのですが・・・(笑)
>
>  第二弾、第三弾と開催されることを祈念致します。

ありがとうございました!

事務局ありがとうございました!
セミナー前後楽しかったですね^^
また、いろいろな場所でお会いしましょう♪
プロフィール

レイシー

Author:レイシー
1986年生まれ。
アパート・テナント・区分・戸建を賃貸中。
リフォームから保存食作りまでなんでもやってみる専業大家です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

株式投資の名言&格言集

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

