スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藁しべ長者!

わらしべ長者に憧れる、レイシーです。

わらしべ長者とは、ある一人の貧乏人が最初に持っていたワラを物々交換を経ていくにつれて、最後には大金持ちになる話です。なお原話(今昔物語集)の結末は馬と屋敷(田)を交換して地道に農作物の収益で豊かになるという話です。

行き着く先が収益を生む不動産というところが実に面白い!
不動産が富の象徴として崇められているところは、今も昔も変わりないのでしょう。

ちなみに貧乏人の所持品の変化ですが

藁しべ→アブが結び付けられた藁しべ→蜜柑→反物→馬→屋敷

僅か6ステップで藁が屋敷って凄すぎw

わらしべ、わらうべしってな!!


てかアブが結び付けられた藁しべって何w



平成のわらしべ長者として崇められたいワタクシですが、さすがに貨幣経済の中で物々交換の縛りは厳しい!許してあげてw


先月、50万で購入したボロ戸建が280万円で売れました。
固定資産税評価が700万くらいなので、決済時の買主様は良い買い物ができたと大変喜んでおりました。むしろほくそ笑んでおりましたw
ワタクシも十分な利益を得られたので満足な価格なのですが、気持ち良く取引してもらえるよう目に悔し涙を浮かべ、悲壮感を漂わせて決済しました。

この280万で「アブが結び付けられた藁しべw」を買うべくネットを物色していたところ、「再建不、築年不詳、5戸満室アパート」を発見。
売値1000万でしたが積算ではゴミ同然ですし、長期間反響なしの情報を得ていたので思い切って730万円OFFの270万で交渉してみることに。。。

決まれば満室オーナーチェンジで利回り60%と、2ステップで屋敷取得に成功でしたが人生そこまで甘くなく、惜しくも玉砕(ちょっと前まで空室だらけで、その時期だったら検討したらしいw)


その後も継続して物件を探し、現在は戸建て2戸を280万で購入すべく調整中でございます。

一戸は180万でマネー成立、契約決済待ちの状態ですが、お金のかかる外壁、水回りがリフォームされており極上中古戸建てといった感じで満足しています。
決済完了後に写真でも載せたいと思います!

50万のボロ戸建てからスタートしたこの企画、いつか1億くらいのSRCと交換したいものですな!


この藁しべサクセスストーリー、最初の藁(軍資金)は多いに越した事はありません。
雪だるまのように、ステップを重ねて大きくしていくので当然ですね!(余計なステップを省ける

月末開催のセミナーではここら辺の軍資金稼ぎに最適なノウハウをポールさんから講演していただくので、まだ物件持ってないけど賃貸経営に興味あるという方は是非ご参加ください!

ワタクシがさぼりすぎたせいか、2月に入って申込がパタリと止まって不安ですw
あと4名!ISOGE!


日時
2月27日(土)
13時30分~受付開始
14時00分~スタート
17時00分終了
17時30分~懇親会スタート

場所
〒950-0087
新潟県新潟市中央区東大通1-1-1
第五マルカビル7階 中会議室

内容
1部
ふんどし王子の投資法
社会人5年目(23才)自己資金100万からはじめる不動産投資
(株で300万溶かしてからのチャレンジ)
キャッシュフロー40万/月になるまで(家賃ー返済=ざっくりのキャッシュフロー)
不動産投資の失敗と、注意点と、楽しさと、成功事例を説明


2部
ポールの不動産投資とメルカリ必勝法
メルカリで頭金を作って不動産投資!
→ポールさんは不動産の危機をメルカリで挽回するため行動を開始。
その後は、不動産も順調に推移。
ピンチをチャンスに変えたお話。

料金
セミナーのみ 4,000円
セミナー&懇親会(飲み放題・実費) 9000円

定員
30名



申込はコチラ

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイシー

Author:レイシー
1986年生まれ。
アパート・テナント・区分・戸建を賃貸中。
リフォームから保存食作りまでなんでもやってみる専業大家です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

株式投資の名言&格言集

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。