もっこり会無事終了!

こんにちは、レイシーです。

無事にっこり会が終わり、飲みながらブログ更新を宣言してしまったので久しぶりに書いてみますw

参加されたもっこりさん、タマゴも減価償却するにほほんかいさんw、山さん、タカミネさん、オレンジマンさん、Hさん、お疲れ様でした!


いやーしかし楽しかったですね。
2泊3日で不動産についてどっぷり語らいましたわ。

今回初めて参加された方が大変優秀で、税務・会計に強かったので、そこらへんも大変勉強になりました。

皆様それぞれに長けたスキルや能力があるので、困りごとも大抵解決してもらえます。

Airbnbのリスティング翻訳問題はタカミネさんから紹介いただいた方で解決しましたし、ナマポ用冷蔵庫は山さんから譲っていただきました。

指値が趣味で人には貸さないコレクター、日本海さんからは16世帯全空100万円の案件を頂く予定ですw(話している時は足元をみられそうで隠していましたが、本当はめちゃくちゃ欲しいですwこれから現地調査してきますw)


この物件、仮に100万円で買えたとすると一世帯当り約6万円w
さすが5万円戸建コレクターw

ネックとなるのは玄関周りの玉砕だそうですが、中は普通のボロアパートらしいです。
話を聞きながらストリートビューで外観を見ましたが、思ったより普通でしたw

あとは客付け。
需要がない、というよりは供給過剰で相場が崩壊しているという感じの大学エリアで、地元投資家なら手を出しにくいところです。

とはいえワタクシの感覚では、空室の大半は破れた障子、日に焼けた汚い畳、死んだゴキブリが転がっているキッチン(ふんどし王子で言うところの死骸化区域w)を10年くらい放置している状態で、まともな部屋を割安な家賃でしっかり募集すれば無問題だろうと思います。

家賃安すぎて表面利回りと実質利回りの乖離が大きくなることは否めませんが、どう転んでも損のしようがありませんなw


100万乗せてもさっさと決済して入試までにリフォームすべきと山さんと説得しましたが、指値を楽しむコレクターの心には響かなかった模様ですw


そんなこんなで次回開催時もまた告知いたしますのでお見逃しなく!

暇なときに少しずつブログも再開いたします!


それではごきげんよう、さようなら!

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイシー

Author:レイシー
1986年生まれ。
アパート・テナント・区分・戸建を賃貸中。
リフォームから保存食作りまでなんでもやってみる専業大家です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

株式投資の名言&格言集

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: