スポンサーサイト


迷走中

こんばんみ、レイシーです。


最近はどっぷり不動産の生活を送っております。
まあそれが仕事ですので当然といえば当然ですがw


最近仲良しの新居大家様I氏より面白い物件を紹介されました。

経緯を説明するのが面倒くさいのでLINEのやりとりを転載します。
勝手にのせてスイマセンw


I氏「築古戸建再生やりたいですか?」
I氏「安いんですが手がかかりそうです」

レ「詳細お願いします!」
I氏「※住所とグーグルマップURL」
レ「おいくらですか?」
I氏「50万円、勤務先の仲介入ります」
レ「安いですね!」
I氏「手はかかるw」
レ「買っちゃおうかしら」
レ「路線価ベースの土地値どれくらい?」
I氏「調べてないですが古家つきで550万円でだしてましたね」
レ「500まんびき笑」

~外観をストリートビュー、路線価37千円を全国地価マップで確認~

レ「※LINEスタンプ カイジざわざわ」
I氏「元々再生業者から受けた指値でダメ元で交渉したらOKだったのでひいきの方に回そうかなと」
レ「それは素敵ですー。今から調査して2時間以内に判断します!」
レ「てかIさんが50で安いと判断されるのであれば信じて買います笑」
I氏「正直手はかかります」
レ「土地面積だけわかりますか?あとだいたいの築年数」
レ「法人の事務所と倉庫に使うかもです笑」
I氏「60坪です。S45-55」

その後電話で物件の詳細確認と現地調査の日程調整をしました。
ちなみにこのI氏はLINEの要所で狼スタンプを使ってくるのでリアルに噴きだしますw

一方、オオカミプロダクション所属のワタクシとしても狼さんのブログを見てお布施せずにはいられないと思い、初めてスタンプショップなるところを見てみましたが、気が付いたらカイジのスタンプに課金しておりましたw


話を戻しまして、昨日現場に行った感想としては思ったよりも程度も良く、平屋で直しやすそうな感じでしたw
土地固定資産税評価だけでも744万あるので共担要員としても活用可能姉妹です。

ただ、取得予定である鉄骨アパのリフォームを控えているのと、20代最後の一年をボロに費やす気にもなれないのでとりあえず在庫としておく予定ですw


これで50万以下未稼働ボロ戸建コレクションがまたひとつ増えましたw
我が投資人生、完全に迷走しています。


この案件のひとつ良いところは、所有者が愛知在住ということです!
決済を愛知で行えば、経費を使って名古屋旅行に行けちゃいます!

憧れの「Team BoLo」に会えちゃうかもw

まずその前に、狼LINEスタンプ課金しなきゃね!

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レイシーさん、こんにちは!

お宝トミーと申します。

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

自分も昨年、取引した業者から50万円戸建を売却した話を聞いて詳細を確認したところその後なんと、6万円で貸し出しているとのこと!

利回り144%ですね!すぐさま、そんなおいしい物件があればぜひっ!と伝えました。

不動産は、ほんと縁とタイミングですね!

もし、良ければ相互リンクも希望します。

今後ともよろしくお願いします。

スタンプお買い上げ、ありがとうございます<m(__)m>

おかげ様で儲かっちゃって、今日も鳥貴族三昧できますw



って、Iさんに伝えてくださいw
そして、早く買ってくださいww

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
リンク完了しました!

今後ともよろしくお願いいたします!


> レイシーさん、こんにちは!
>
> お宝トミーと申します。
>
> いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。
>
> 自分も昨年、取引した業者から50万円戸建を売却した話を聞いて詳細を確認したところその後なんと、6万円で貸し出しているとのこと!
>
> 利回り144%ですね!すぐさま、そんなおいしい物件があればぜひっ!と伝えました。
>
> 不動産は、ほんと縁とタイミングですね!
>
> もし、良ければ相互リンクも希望します。
>
> 今後ともよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
ワタクシも買いましたので焼き鳥一本くらいは貢献できたかと思いますw

まあ汎用性が著しく劣るので使用頻度はカイジ以下ですがw


> スタンプお買い上げ、ありがとうございます<m(__)m>
>
> おかげ様で儲かっちゃって、今日も鳥貴族三昧できますw
>
>
>
> って、Iさんに伝えてくださいw
> そして、早く買ってくださいww
プロフィール

レイシー

Author:レイシー
1986年生まれ。
アパート・テナント・区分・戸建を賃貸中。
リフォームから保存食作りまでなんでもやってみる専業大家です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

株式投資の名言&格言集

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

