

出張!なんでも鑑定団inボロ家

こんばんは、レイシーです。

それでは早速前回の続きから。

たった一日で物件価格の7%を回収する方法。
(モノは言いようですw実際は7千円の収入を得ただけですw



ズバリ!

「出張!なんでも鑑定団inボロ家」

でございます!




簡単に説明しますと古物商の専門家をお呼びして、残置物の中に埋もれている金目の物を即時現金買取してもらうというものですw

今回お招きした先生ですが、「鑑定歴1年で古物勉強中!ガラクタ収集で家族を悩ます問題児!得意な古美術は鉄瓶!」のM先生でございます!



ええ、ですwwサーセンw



訪問したお宅はコチラ!
外観写真


それでは早速内部に侵入してみます。
内部写真


まずは換金できそうな金目のモノをざっくりと探していきます!


額縁に価値がある場合もあるらしい
日本画


これ誰だっけ?
だれこれ?


枝の細部まで丁寧に描かれております
掛け軸



怖い人には怖い
人形





まあ他にも色々出てきましたが、鑑定できるジャンルは限られていますw
買取してもらえるモノはもっと限られますw




それではとりあえずこの中からスタート!
古道具





まずはコチラのやかんみたいなの2個と入れ物?のセット
やかん



「本人評価額は強気の500円だが果たして結果は~?」(以下青字はVC:銀河万丈w


ジャカジャン!!


よんせんえ~~ん!!


「いきなりの大幅UPに会場はこの盛り上がり~!」パチパチ!

先生「良い仕事してますねー」(適当かw




続いてのお宝はこちら!
金杯

写真右の金杯セットです!
裏面をみると「24K」と刻印されております!
金は24分率で純度を表しており、24Kは純度100%ということはワタクシでも知っておりますw
ずっしり重く見つけた瞬間、投資資金回収を確信いたしましたw




「本物であれば高額であることは間違いないが果たして結果は~?」




ジャカジャン!!



じゅ~え~んww



「ざんねーーーん!」

やかましーわw



先生「米寿祝いの贈答品です。24KGPという刻印があるでしょ?あのGPは『Gold Plated=メッキ』なんですねぇ。純金メッキといえど薄い被膜ですので金を分離するコストが金の価値より大きいんですねぇ。ただ、気持ちのこもった品です。大切になすって下さい。

やかましーわw





続いてのお宝は、さきほどの写真左側の銀色の茶道具です。

なにやら立派な箱に入っております。
銀箱

箱をよく見ると・・・。
ん?いぶし銀?そういえば重厚感あるけどもしや・・・。

CMの後、驚きの鑑定結果にスタジオ騒然!


ポチして待つべしw

不動産投資 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

7%回収ってことは、10万円で購入ってことですか?半端ないですね!笑

楽しみすぎる

続編にワクワクです!きゃー!

Re: タイトルなし

ご返信がだいぶ遅くなって申し訳ありません。
購入金額は10万円ですが、再生する気もおきないので早くも売却打診中ですw

じゅんさんにも基準にあうRCが見つかることを祈っております!


> 7%回収ってことは、10万円で購入ってことですか?半端ないですね!笑

Re: 楽しみすぎる

続編遅くなっていて申し訳ありませんw

結局「いぶし銀」は4千円で売却しましたw
残りのモノは今度時間ができたらフリマに参戦してみたいと思っていますw


> 続編にワクワクです!きゃー!
プロフィール

レイシー

Author:レイシー
1986年生まれ。
アパート・テナント・区分・戸建を賃貸中。
リフォームから保存食作りまでなんでもやってみる専業大家です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

株式投資の名言&格言集

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

