完全満室をブチ壊す日を夢みて

おはようございます、レイシーです。

前回の記事でたくさんのコメント・メッセージをいただきありがとうございました。
今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。


また、彼女の勤務地が確定したら安く部屋を貸してくれる大家さんを募集したいなーと書いたところ既に数名の方から物件の紹介をいただいておりますw

超ハイグレードなお部屋もあれば、フローリング工事は自分でやってというお部屋まで様々です。




できる大家さんの共通点その1
フットワークが軽い



見知らぬうどん店に入る

店主らしき人が電話口で誰かと不動産の売却話をしている模様

電話終了後、詳細を聞くため勇気を持って話しかける

最初は怪しまれるも、不動産談義に花が咲き気が付けば3時間

埼玉の物件であるため転進するも、ペンキ職人を紹介してもらう

翌日から塗装開始



とか


カレー屋で昼食をとっている最中にテナント退去予告の着信

吐き気を堪えて完食後、帰り際に「出店先テナント募集」の張り紙を発見

HPで詳細確認、条件ぴったり一致

翌日社長と面談、契約内容について大筋で合意



とか。




今振り返ってみると、質・スピード共にぶっとんだレベルで下した決断は人生を好転させています。

当時はギラギラしていましたが、最近は物件の購入意欲もなく、雨が降れば平気で予定していたリフォームを延期するクズに成り下がっておりますw

遅いだけで失格ですねー。



昨晩、大家仲間と定例の飲み会を行いましたが、すごいスピードで事業規模を拡大している大家さんがいてびっくりしました。

規模を競っているワケではありませんが、「現状維持」は相対的にみたら「退化」です。
ブログランキングも更新しなければ順位は下がりますしw

大変良い刺激になりました。




話を戻しまして部屋探し。

勤務地ですが、まさかの新潟市外でしたw
というか昨年末に購入以来、一度も現地に行っていない放置戸建てから車で3分の支店ですw
住み込みでリフォームせよと天の声が聞こえてきましたが、さすがに相棒に却下されたため継続放置です。

かといって、職務規程によればギリギリ通勤可能な店舗のため、住宅補助もなければ高速代も出ない極めて異例の「鬼のような人事」ですw

結婚相手も会社に報告済みのようですので、5年で独立した裏切り者への報復人事ということでしょうか?(まじであるわw



結局、新潟市に住んでマイカー通勤することになりそうですので、既に連絡いただいた方のお部屋を週末に内覧してみたいと思います。

条件が合えば正式な募集はせずに打ち切りますが、新潟市内で築25年程度以内、駐車2台込み(近隣可能姉妹)で3万円台の部屋を提供できる方いたら早めに連絡下さいw
初期費用はハウスクリーニング代のみが希望です。

逆に要望等あればなんでも仰って下さい。


しかしブログって超便利ですねー。

ツイッターもフェイスブックもミクシィもやったことない情弱ですが、ブログだけはネットの恩恵を受けております。


最後に不動産の活動状況。

ゆるーくリフォームしていた2号アパートですが、まだ汚い状態でまさかの入居申込が入りましたw

近隣の大学に進学する若者ですが、あの状態で申し込みに至るということはよほど家賃重視で探していたのでしょう。
親に負担をかけまいとする、賢く偉い子です。

素敵な学生生活を送れるよう応援しています!


これで戸建てを除く所有物件の空室は1号アパ1室のみとなりました。
この空室も週末に内覧予約が2件あるので退去さえなければ完全満室も近いと思います。



まあ仮に完全満室になっても自己使用している部屋を退去するため、ただでさえ「束の間」の完全満室を自らの手によってブチ壊す皮肉な結果となることは間違いありませんがw


というか戸建を放置している時点で完全満室じゃないですがw


それではまた!

不動産投資 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイシー

Author:レイシー
1986年生まれ。
アパート・テナント・区分・戸建を賃貸中。
リフォームから保存食作りまでなんでもやってみる専業大家です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

株式投資の名言&格言集

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: