スポンサーサイト


報告

こんばんは、レイシーです。


サボっていましたが不動産は驚くほど動きがありませんw

退去予告の電話が来ないことを祈るばかりの毎日でございます。


さてさて、ワタクシ事ではございますが、今年の年末あたりに結婚しそうですw
まだ親にも言っていませんがw


お相手はリーマン時代の同期です。



以前「お金・時間・健康(若さ)に独身の属性が加わると人生のゴールデンタイム、数え役満ですよー」と書いた記憶がありますが、結局「お金」という牌をツモれないまま流局です、ありがとうございましたw

できることならもう2年くらい、色んな意味で「フリーランス」でいたかったのですが、相手も同じ28歳なのでそろそろ我慢の限界とのことですw



まあ人生そんなもんじゃて。



周りの未婚友人と話をしているとほとんどの人が結婚にメリットを感じないからしたくないと言います。
これじゃあ少子化が止まらないワケだね、うん。


けどその気持ち、よくわかりますw

厳密に言うとメリットよりデメリットの方が多いということなのでしょう。

ただ、既婚者に言わせると結婚にメリット・デメリットを持ち込む時点で結婚に向いてないらしいですw
デメリットいっぱいでも一緒にいたいと思える人と一緒になる!これが結婚というものらしいです。(なるーw

そういえば金八先生も似たようなこと言ってましたわw



デメリットってなんだろう?

夜遊び・外泊不可であったり、交遊費の制限(所謂おこづかい制導入)などでしょうか?

考えただけで吐キソウになるw

てかお金の管理はワタクシの方が得意そうなので相手に握らせませんがw

現在のプライベート口座は元職場のものを使っているので、通帳を隠しても端末から残高照会されてしまいますw
裏帳簿的な他行サブ通帳を作った方が良さそうですw。


プライベート(というかパーソナル?)な時間がなくなるという声も聞きますが、昼間は働きに出てくれるので平日昼間はフリーダムでございます。


あとは入籍までの準備がめんどくさそうです。
既に婚約指輪は決まっているのですが、たかが石コロ一個でボロ戸建が買える値段ということに戦慄していますw
チファニー(仮)のお姉さん曰く、「プラチナもダイヤも価格が急騰しているので、将来的にも大きな資産になります!」とのことです。

別に「ダイヤは収益を生まないので資産ではない!」などとロバキヨ信者みたいなことを言うつもりはありませんが、女性にとってはそれだけ特別な価値があるものなのでしょう。


こればっかりは価値観の問題なので、どちらが正しいとかありませんね。


向こうからしたら、こんなボロいアパートを数百万で買うなんて有得ない!と思われているかもしれませんしw



多様な価値観を認め合う、結婚への第一歩でございます(誰だよw



逆にメリットもありますぜ。

彼女の年収が退職時のワタクシの年収と同等ですので、家計収支がアップします。
ありがとう給料。おかえりなさい給料。
内部留保も思ったよりたくさんありましたので、益々強固な財務体質に生まれ変わります(M&Aかw

家庭内レバレッジを駆使して2.6%の高金利ローンから完済していっても良いですし、現金でボロアパートを彼女名義で買うのも良いでしょう。(許可は得ておりませんがw
修繕・管理はワタクシがやります。無償の愛です。

あと現在は料理などほぼしませんが、一緒に住めばそこらへんも節約できますし、月10万ずつくらい出し合えば十分な暮らしが出来るんじゃないかと思います。

こんな感じで余剰のCFを新規取得か繰上返済に充当していけば、5年後にはそこそこリッチな状態で彼女も退職できることでしょう。

あとは昨年宅建を取ってもらったので、経理を引き継ぎつつリフォームを教えれば最強の大家嫁になれると思いますw
当然、青色事業専従者としてたっぷり給与を支払いますので小金持ちを目指すなら法人は必要ないかもしれません。

居住費もこのブログを活用して安く済ませたいですね。
異動がハッキリするまでなんとも言えませんが、新潟市内で2DKくらいの空室をお持ちで激安で貸してくれる大家さんを募集する予定ですw
自己所有の2DKはボロいので空室がでても自分では住みたくありませんw

当然相応の「お返し」が必要かと思いますがそこらへんは相談ですね。
家賃2年先払いでも良いですし、週一回掃除と物件の管理業務でも良いです。
状態悪いからリフォームは自分でしてねでも構いません。
お互い条件次第だと思うので、なんでも仰って下さいw


こんな感じの妄想が止まりませんが、健康第一で頑張っていきたいと思います。

それではご祝儀のポチ、お待ちしておりますw

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!結婚とか子育ては楽しいですよ!しかし財務体質改善なんて羨ましい…

おめでとうございます!
同世代の僕もレイシーさんに続けるよう頑張ります☆
というか、新潟在住の方だったんですねー今度会えればと思っていたので、
それだけ距離があると会いづらいですね。。。

おめでとうございます♪

ご結婚のご予定おめでとうございます♪

早々の年貢の納め時ですが、結婚まで
また結婚してからもある意味修行の時
だと経験者は思っていますw

気を長くもって乗り切って下さい♪

おめでとうございます!

石ころがボロアパート相当、なんて考えてると、結婚式や新婚旅行、その他のコスト含めて、結婚の幸福度の利回りとか考えてしまいそうですね。

お幸せに!

ところでブログの相互リンクを申請してもよろしいですか?

おめでとうございます!

奥さん(未来の)、宅建をお持ちなんですね!!(スバラシイ!)

だったら思い切って、全空のアパートを借りてみたらどうですか? 大家さんと交渉して、自分の部屋も含めて他室もリフォームし放題(材料費はもちろん大家もちw)。他の空室に入居者紹介できたら、仲介料両手+広告料ゲット♪

大家さんにしてみれば、新進気鋭の若手投資家に激安で物件のプロデュースをしてもらい、こちらは人の物件でリフォームの練習(実験)ができる。そしてなにより、隣人を自分で自由に選べる!(←これが最大のメリットかも!?)


あっ、アパート丸ごと一括借り上げ+転貸しならもっといいかもですね!(^o^)

おめでとうございます!
お祝いのポチしました。結婚はプライスレスですぞ(ニヤリ
お幸せに!!

おめでとうございます!

こちらのブログには、以前からちょこ
ちょこ寄らせて頂いてましたが、
おめでたい報告を見た瞬間、書き込み
してしまいました。

ブログにもこれから出来るだけコメント
書き込みさせて頂きますね。

大阪の“かんぶり”でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございますー!

祝!結婚!!

どいんこは、結婚をして年をとるのが以前ほどイヤではなくなりました。
年を取ることは蛇蝎のように嫌っておりましたが、一緒に年をとってくれる伴侶ができたことで、焦燥感のようなものが落ち着きました。

どうかレイシーさんの結婚生活に幸あらんことを!

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
嫁の理解してくれて初めて「連結決算」できるわけですがw

> おめでとうございます!結婚とか子育ては楽しいですよ!しかし財務体質改善なんて羨ましい…

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
新潟の東京なら比較的楽勝じゃないかとポジティブに考えていますw
是非一度お会いさせてください!


> おめでとうございます!
> 同世代の僕もレイシーさんに続けるよう頑張ります☆
> というか、新潟在住の方だったんですねー今度会えればと思っていたので、
> それだけ距離があると会いづらいですね。。。

Re: おめでとうございます♪

コメントありがとうございます!
賃貸経営もそうですが、人生修行の連続で息つく暇もありませんねw
アドバイスありがとうございますw


> ご結婚のご予定おめでとうございます♪
>
> 早々の年貢の納め時ですが、結婚まで
> また結婚してからもある意味修行の時
> だと経験者は思っていますw
>
> 気を長くもって乗り切って下さい♪

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
リンク完了しましたのでよろしくお願いいたします!


> おめでとうございます!
>
> 石ころがボロアパート相当、なんて考えてると、結婚式や新婚旅行、その他のコスト含めて、結婚の幸福度の利回りとか考えてしまいそうですね。
>
> お幸せに!
>
> ところでブログの相互リンクを申請してもよろしいですか?

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
それもはや廃墟不動産投資ですねw

素晴らしいアイディアだと思いますが、このブログの読者様は洗練された方ばかりなので全空をお持ちの方がいなそうですw


> おめでとうございます!
>
> 奥さん(未来の)、宅建をお持ちなんですね!!(スバラシイ!)
>
> だったら思い切って、全空のアパートを借りてみたらどうですか? 大家さんと交渉して、自分の部屋も含めて他室もリフォームし放題(材料費はもちろん大家もちw)。他の空室に入居者紹介できたら、仲介料両手+広告料ゲット♪
>
> 大家さんにしてみれば、新進気鋭の若手投資家に激安で物件のプロデュースをしてもらい、こちらは人の物件でリフォームの練習(実験)ができる。そしてなにより、隣人を自分で自由に選べる!(←これが最大のメリットかも!?)
>
>
> あっ、アパート丸ごと一括借り上げ+転貸しならもっといいかもですね!(^o^)

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
クーガ様は結婚後も1Kにお住まいだったとか?
素晴らしいご夫婦で羨ましいです!


> おめでとうございます!
> お祝いのポチしました。結婚はプライスレスですぞ(ニヤリ
> お幸せに!!

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
ワタクシもちょこちょこ寄らせていただいております!
今後ともよろしくお願いいたします!


> おめでとうございます!
>
> こちらのブログには、以前からちょこ
> ちょこ寄らせて頂いてましたが、
> おめでたい報告を見た瞬間、書き込み
> してしまいました。
>
> ブログにもこれから出来るだけコメント
> 書き込みさせて頂きますね。
>
> 大阪の“かんぶり”でした。

Re: おめでとうございますー!

コメントありがとうございます!
どいんこ様には不動産投資だけでなく、夫婦生活についてもたくさん学ばせていただきたいと思います。
これからもブログ更新楽しみにしています!


> 祝!結婚!!
>
> どいんこは、結婚をして年をとるのが以前ほどイヤではなくなりました。
> 年を取ることは蛇蝎のように嫌っておりましたが、一緒に年をとってくれる伴侶ができたことで、焦燥感のようなものが落ち着きました。
>
> どうかレイシーさんの結婚生活に幸あらんことを!
プロフィール

レイシー

Author:レイシー
1986年生まれ。
アパート・テナント・区分・戸建を賃貸中。
リフォームから保存食作りまでなんでもやってみる専業大家です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

株式投資の名言&格言集

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

