TV出演

こんにちは、レイシーです。
まずタイトルの「TV出演」ですが、ワタクシではありません。エヘヘw


昨日夕方、記帳しに銀行を周っているとたまたまお休みの彼女から「あんたのテナントビルがテレビに出てるよ。」とLINEがありました。



事件?事故?火事?




ドキドキでしたが、詳しく聞くと昨年10月に誘致に成功したテナントが地元ローカルテレビから特集を組まれたそうで、古町エリア進出予定として改装中の物件が紹介されたようです。

昨年契約してから放置プレイを実施していたテナントですが、ようやくオープンということで嬉しく思います。



時を同じくして年齢の近い不動産会社経営の社長より着信。

「とてつもない大家さんと晩飯食うけど一緒に来る?タダ飯食えるよ!」

とお誘いいただいたのでヤボ用をキャンセルして行ってきました。

場所は高級焼肉店。

集合前に社長と合流して話を聞いたのですが、家賃収入1億数千万円、本業はその倍以上の開業医の先生とのことです。億トレーダーでもあります。

ワタクシは白い巨塔の「財前先生」を勝手にイメージしていましたが、現れた方は40代前半の江口洋介をさらにチャラく、ワイルドにした感じでとてもお医者様には見えませんでした(失礼かw

特上盛合わせやメニューに載っていないよくわからん肉を食らいながら8億でゴルフ練習場を買い取りたいとか言ってる様子は、さながら反社会的勢力の黒幕とフロント企業の幹部ですw(実際はめちゃめちゃ健全w

芸能人との交友関係や医療業界の闇、地元有力者の裏事情などはワタクシにはリアルに感じられず、住む世界の違いにただただドン引きしていましたw


リアル「財界新潟」という感じです(←新潟県民爆笑


その後はキャバも奢ってもらいましたが、飲み方もワタクシと違い大変スマートでしたw

頭もキレて話も面白い、こんな人間が世の中にはいるのかと大変勉強になしました。
なれる気はしませんがw

もはや「投資家仲間」とは逸脱していますが、サラリーマンを続けていたら絶対に出会うこともありませんし、「人生の成功者」としてこのご縁を大切にしていきたいと思います。



不動産については2号の空室が来週末には完成しそうなので頑張ります。


あとは投資仲間でもある業者さんより、「予算○千万、利回り○%以上の物件を探している人がいるんだけど所有アパートの売却打診しませんか?現金買いです。」と提案がありました。

買った値段の3倍ですのでバブルを感じつつも、その値段で決まるのであれば短期譲渡で半端ない税金がかかっても売っていいかなという感じです。

まあ売りたいワケでもないので、その方がその金額で買わないのであれば売り止めにしますが、とりあえず資料を渡しておきました。


あとは最近色んな業者さんから自称「未公開物件」の情報を頂きますが半値でもいらないクソ物件ばっかりで人に紹介することすらできませんw

まあここらへんは確率論の世界でもありますので、地道に情報の分母を増やす活動もしていかなければなりませんね。


それでは今日はこのへんで!アディダス!
あっ昨日はたくさんのポチありがとうございましたw
今日もワンクリックだけお願いします!

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイシー

Author:レイシー
1986年生まれ。
アパート・テナント・区分・戸建を賃貸中。
リフォームから保存食作りまでなんでもやってみる専業大家です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

株式投資の名言&格言集

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: