ヤニ壁の塗装

こんばんみ、完全復活のレイシーです。



昨日から2日間、2号アパートのリフォーム作業を行いました。

昨日はブログ読者のHさんがお手伝いに来てくださり、新潟の賃貸業について語りながら楽しく仕事ができました。

Hさん、ありがとうございました!洗剤を人質にとっているのでまたお越し下さいw


作業内容ですが、

昨日が清掃・養生・居室シーラー塗布
本日が吊り戸破壊・居室ペンキ塗装・キッチンシーラー塗布

でございます。


しっかし塗装は楽しいですねーw
汚ったねえお部屋がみるみるキレイになっていくのはたまりません。

あと作業中、隣に入居中のおばあちゃんからビール2ケースと日本酒一升瓶頂きましたw
会えば必ず上階の足音がうるさいと愚痴を言われますが、最後に酒をもらいますw

ありがとう、おばあ。


それではあんま撮ってませんが途中経過です。

ビフォーはこちらから確認して下さい!



ヤニ真っ茶色になったエアコンですが、Hさんが持参してくれた洗剤をワンプッシュでこの汚れ落ち!まるで通販のようでビックリ!
エアコン汚れ



クロスもヤニで汚れていましたので、塗装前に汚れが浮いてこないようシーラーを塗布。床もフローリングになりましたが養生してしまったのでわかりにくいですw
シーラー1
シーラー2



最後にペンキを塗って壁は完成!
派手な水色を使ってみました。最初は子供部屋ぽいかと思いましたが、全部塗ったら良い感じでございますw
ボロ部屋には多少奇抜でも、さわやかさ重視でリフォームしてます。
築浅なら「シック」な色使いも、築古だと古い印象が払拭できないことが結構ありましたのでw
ペンキ1
ペンキ2



キッチンもリフォーム中ですのでまた報告いたします!

それではまた!

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

レイシー

Author:レイシー
1986年生まれ。
アパート・テナント・区分・戸建を賃貸中。
リフォームから保存食作りまでなんでもやってみる専業大家です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

株式投資の名言&格言集

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: