クロスon砂壁

こんばんみ、レイシーです。



2号物件に昨日退去がありましたので職人さんと一緒に部屋の確認をしてきました。

以前も紹介したかもしれませんが、簡単なスペックから

築34万年
価格800万円
2K×10世帯
駐車場込み満室時家賃32万円



今回の退去で9世帯稼動となりますが、空室の次回募集家賃は下げざるを得ないので利回りは下がりますw

また、今回6年住んでいた方が退去したことによって、購入時点で入居していた4名が全員退去となりましたので、2年半のボーナスタイムは終了ですw

吐キソウデスありがとうございましたw



幸いなのはハウスクリーニングやタバコのヤニによるクロス張替、壁の損壊などで12万弱の退去費用請求をしていることです。
請求は入居者の娘にしているのですが、割とまともな人のようなので問題なさそうとのことです。
交渉は管理会社に任せているのでどうなるかわかりませんがw

全額もらえれば、リフォーム費用の大半を補填できますので、担当の人頑張って下さい(お前もリフォーム頑張れw


では写真どぞー


畳は捨てて、白いフローリング張ります。
金額は前回の記事と同じです。
資材搬入と畳処分は「天国への階段」がないため楽勝だと思いますw
2号和室



風呂は一昨年、バラ釜から給湯タイプに交換しているのでキレイですね。
掃除してこのまま行きます!
2号風呂



流し台は・・・oh・・・
CF張って、新品に交換したいと思います。
流し台の交換は自分でやったことはありませんw
日当払うんで、誰かできる人いたら連絡くださいw
2号流し台



壁に穴が空いておりますw
石膏ボードで補修でごわす。
穴



最後に居室の壁・・・。
最初見たとき、「砂壁かと思ったらクロスじゃんラッキー」と思ったのですが、はげかけの部分をめくってみると・・・。

Oh・・・

クロスon砂壁です。
ディズニーオンアイスではありません(氷上寒いー
2号砂壁




一応、砂壁は抑え効果があるシーラーを塗ってあるぽいんですが、こんなのアリですか?
ヤニ汚れがあるので対応に迷っております。

① めんどくさいのでクロスの上からシーラー、ペンキで塗装する
② クロスをはいでパテ処理後、新しいクロス
③ クロスをはいで砂壁を削って、新しいクロス

個人的には①でいきたいんですがどうでしょう?
DIYが得意な方!その他良いアドバイスあったらコメントをお願いいたします泣


いよいよ繁忙期ぽくなってまいりましたぁぁ。

おやすみ!

不動産投資 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

ですよねー大体考え方が一緒です!
塗装でいって将来のことは知りませんw

アドバイスありがとうございました!


> いつも楽しく拝見させて頂いております。
>
> ①で行けると思いますよ~
>
> けど、将来の事考えなければって感じです。
>
> ペンキで施工しちゃうともし将来撤去しなくてはならない場合に作業が大変になるのと、砂壁ごとべりってはがれる可能性があるとの事です。
>
> それを覚悟で、砂壁ごとベリッといったら行ったで、その時にボードでもなんでも貼ってなんとかするわい!っていうのであればいいと思いますし、僕でもそうすると思います~
>
> 参考になれば幸いです。
プロフィール

レイシー

Author:レイシー
1986年生まれ。
アパート・テナント・区分・戸建を賃貸中。
リフォームから保存食作りまでなんでもやってみる専業大家です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

株式投資の名言&格言集

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: