スポンサーサイト


2014年を振り返る

おひさしぶりーふ、レイシーでございます。



気がつけば大晦日。

今日こそはサボらず更新して一年を締めくくりたいと思いますw


さようなら2014年。
ありがとう2014年。

皆様はどんな一年だったでしょうか?

ワタクシは人生で一番「変化」のあった一年だったと思います。

2014年の不動産活動を簡単に振り返ってみますと、

2月   テナントビル、区分マンション2戸一括購入(フルローン900万円、変動2.6%、10年返済)月額賃料25万円
3月   サラリーマン退職
7月   アパート一棟購入(フルローン1600万円、固定1.85%、15年返済)月額賃料38万円
8月   戸建購入(現金購入30万円)妄想月額賃料45千円
10月  ブログ開始
12月  戸建購入(現金購入50万円)リフォームなし妄想月額賃料35千円


今更気付きましたが結構物件買ってますw

2月の売買ですが、ワタクシの最初のメンターともいえる「うどん店経営のおっちゃん」から売主様を紹介していただき初の個人間売買となりました。
当初はビルのみ900万円でオファーを出していましたが、実は近くに区分が2つあるからまとめて買ってくれと頼まれて購入した経緯がありますw

区分に興味がなかったので、これ以上お金は出せないと断りましたが、結局金額は変わらずに区分2つも付けてくれましたw(言ってみるもんだ


その後はサラリーマンを退職して、すぐに政策金融公庫から借入してアパートを購入しました。
金融機関に勤めていた時より無職の時の方が融資条件が良いのは不思議なものですw
無職に優しい公庫様、退職まで温存しておいて良かったですw


あとは戸建を2戸購入しましたが、客付けが終わっていないので家賃は妄想となります。


全体としては仕入れや稼働率等、まずまず満足のいく結果だったと思います。

また、ブログを通じてたくさんの投資家様との交流が生まれたことも今後の財産となるでしょう。
来年もよろしくお願いいたします。


最後に2015年の目標ですが、課税所得をスイートスポットまで到達させたいと思います。

もっとも、ワタクシは高級車に乗りたいとか、良い時計をつけたいとか贅沢な生活は望まないので、生活水準は低めですw
小ぶりなアパートを一棟買えたらそれで達成かなと思いますw

本音を言えばIWCのポルトギーゼクロノグラフが欲しいですが(あるんじゃねーかw)、そのために自分の時間を犠牲にして働いたり、大きなリスクを負いたくはありませんからねw



身分不相応。



ただ、自分の基準を緩めてでも目標達成のために絶対物件を買おうとは思っていませんw

ど真ん中の甘~いボールはこれまで通り強振しますが、それ以外の球はたとえストライクでも手を出しません。
そこそこのストライクボールは他の投資家さんに情報提供したいと思いますw

その後はスイートスポットと一定のキャッシュをキープしながらひたすら余剰のCFを繰上返済に充当し、6年後の2021年までに現在のローン総額5000万円を完済したいと妄想しておりますw


千里の道も一歩から

大晦日ですが大工さんが働きたがっているので、フローリング張りに行ってきますw


よいお年を!

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年は前々から計画していた3000万円弱の全額ローン返済に成功しました。来年はとうとう、1棟マンション購入の予定です。同じ20代ということで、切磋琢磨して頑張っていきたいですね。今後とも宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます。寿

本年も宜しくお願い致します。
ブログ記事楽しみに拝見させていただいておりますので、なにかとお忙しいとは思われますが、本年も宜しくお願い致します。( ̄^ ̄)ゞビシぃ

Re: タイトルなし

あけましておめでとうございます。
ローン完済おめでとうございます!着実に資産家への道を歩まれていますねw
ブログ見ているのでマンションの報告楽しみにしています!



> 今年は前々から計画していた3000万円弱の全額ローン返済に成功しました。来年はとうとう、1棟マンション購入の予定です。同じ20代ということで、切磋琢磨して頑張っていきたいですね。今後とも宜しくお願いします。

Re: 明けましておめでとうございます。寿

今年もよろしくお願いいたします。
違法駐車の記事も面白かったですw


> 本年も宜しくお願い致します。
> ブログ記事楽しみに拝見させていただいておりますので、なにかとお忙しいとは思われますが、本年も宜しくお願い致します。( ̄^ ̄)ゞビシぃ
プロフィール

レイシー

Author:レイシー
1986年生まれ。
アパート・テナント・区分・戸建を賃貸中。
リフォームから保存食作りまでなんでもやってみる専業大家です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

株式投資の名言&格言集

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

