スポンサーサイト


8号戸建決済完了!

こんばんみ、レイシーでございます。



前回の記事で金曜に決済と書きましたが、昨日木曜日に無事完了しました(え?w


木曜は大工さんとリフォームの予定でしたが、悪天候につき前日には中止を決定。
ゆっくりできると思って、早朝のクラブW杯を観てから爆睡していたのですが、午前10時に売主より着信がありました。



売「役場に必要書類取りに行くんだけど、なにがいるんだっけ?」

レ「印鑑証明と住民票です。住民票は前住所が記載されていて移動が確認できないとダメです。」

売「よくわかんないから一緒についてきてくれない?オマエ暇だろ?

レ「(くっそ!メンドクサイわw)私が行ってもあまり変わらないですよ。窓口でわからなかったらまた電話して下さい。」

売「権利証らしきものもあるんだけどこれで良いかも自信ないんだよね?明日不備があって売買できなかったらゴメンねww」

レ「(くっそ!)じゃあ午後から行くので書類準備して待ってて下さい。書類問題なければ今日決済しちゃいましょう!」

売「おk」



こんな感じで急遽、売主宅に訪問することになりましたw

不備がなければ即決済となるので、途中コンビニに寄って売買代金と登録免許税のお金を下ろしました。

相手にコントロールされた感は否めませんが、書類はバッチリだったので40分くらい雑談しながら署名捺印して終了です。

購入金額の領収書もこちらで準備していたのですが、急すぎて印紙を用意してませんでしたので、次回書類返却の際に割印してもらいますw


ちなみに今回購入した物件のエリアはリーマン時代に2年勤務しておりました。

法務局も担当だったので当時お世話になっていた職員の方とお話できましたし、昔色々教えてもらった司法書士の先生とも偶然再会できました。
よく行ったラーメン屋で昼ごはんも食べれたのでとても懐かしい気持ちになりました!

かといって当時の生活に戻りたいとは決して思いませんがw



そんなこんなで申請も無事終わり、22日午後に識別情報と予約したケンタッキーを取りに行きます(登記完了早くないか?

法務局によっては既に返却は来年以降になるところもあると聞きますが、混雑具合によって変わるのでしょうか?

だとしたら不動産の動きのなさを物語っておりますw



本日早朝に大工さんと仕事のため、無事売買が終わった物件の一部写真を貼って寝ます。


屋根裏

オフロ

洋室

和室

屋根裏部屋の残置物は撤去済みです。

んならのー!

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗じゃん!

思ってたよりも綺麗ですね!
川の側みたいだね?
関屋分水の新潟寄りかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます

無事決済おめでとうございます。
そのままでも貸せそうな感じですね〜。

既にお会いしていましたら、私全然覚えておりません!
いい物件が出たらすぐお伝えいたしますねー笑

Re: 綺麗じゃん!

コメントありがとうございます!
この物件は新潟市から車で40分ほど行ったT市ですw
あと汚い部屋も載せてないだけでありますw

当面は募集しながら放置予定でございます。


> 思ってたよりも綺麗ですね!
> 川の側みたいだね?
> 関屋分水の新潟寄りかな?

Re: おめでとうございます

今年一度事務所に行ったことがあります。

今後ともよろしくお願いいたします。

> 無事決済おめでとうございます。
> そのままでも貸せそうな感じですね〜。
>
> 既にお会いしていましたら、私全然覚えておりません!
> いい物件が出たらすぐお伝えいたしますねー笑
プロフィール

レイシー

Author:レイシー
1986年生まれ。
アパート・テナント・区分・戸建を賃貸中。
リフォームから保存食作りまでなんでもやってみる専業大家です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

株式投資の名言&格言集

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

