

シェアのすすめ

こんばんは、レイシーです。



明日、戸建ての畳撤去と床資材搬入を予定しておりましたが、大雨のため延期といたしました。

今回の物件は道路までの間に階段があるので、軽トラを敷地内まで乗り入れることができません。

コンパネを持って物件までの階段を上り、復路は畳を持って軽トラまで歩く。

雨の中この作業を12畳分こなすことを考えるとそれだけで萎えますw

コンパネや根太も濡れてしまいますし、畳も雨を吸って重くなり、処分費用が高くなりますので雨の日に作業して良いことはひとつもありませんねw




ちなみにワタクシ恥ずかしながら軽トラを持っておりません。

今回は知り合いの投資家さんのものをお借りする予定でした。

特に車にこだわりもないので、次に買い換えるときは中古の軽トラにしようと思っておりますがw(もちろんプライベート兼用w


軽トラに限らず、ちょっと使うんだけど「所有」するのは効率が悪すぎる!というものがあると思います。

そんな時「仲間」がいると、とても助かりますし効率的です。

もちろんギブアンドテイクでございますよ。

ワタクシの持っている道具、知識、情報も自分一人で使うには非効率でもったいない。



ほら一緒にもったいないとらんど~(byきゃりーぱみゅぱみゅ

是非、ワタクシという武器を皆様に活用していただきたい(胡散臭いわw





シェアできる仲間、所謂「シェア友」の作り方ですが、名刺をいくら配ってもできません!

これはひたすら「自分の提供できること」を発信するしかないと思います。


このブログも、それが目的のひとつです!


じゃなきゃアフィとか商業目的じゃないのに毎日一時間近く使ってまでやるほど暇じゃないわ!(言っちゃったー



ブログを始めてまだ間もないですが、メールフォーム経由で融資関連の相談を2名の方から受けました。(みんな見てる~?w

もちろんコンサルじゃないのでお金はいただきませんが、こんな活動をずっとしていればいつか困った時に良い知恵をもらえるんじゃないかと思っております。



あとはブログを通じてリアルでも知り合った大家さんがいます。
事業規模もさることながら、知識や経験もワタクシの比ではありません。
先日も不動産取得税について非常に有益な情報を頂いて、教えてもらった通りに実行したらとってもお得になりましたw


これだけでもブログを書き始めて良かったと思います!




あるセミナーで、「人脈とは、誰を知っているかではなく、誰に知られているかである」と聞きました。

「あいつは解決策を知らないだろうけど、顔が広いから周りに強い人がいるかもしれない。とりあえずあいつに聞いてみよう」
というのが人脈の理想形なのかもしれません。


まさに情報のハブ空港!



なにかお困りの方はメールフォームよりご連絡ください!

解決できるかはわかりませんが、アドバイスすることは可能ですw

もちろんお金もいりませんので、ワタクシがブログで困っている時に良い知恵があれば提供いただければと思いますw


おやすみなさい!

応援のポチもよろしくお願いします!

不動産投資 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイシー

Author:レイシー
1986年生まれ。
アパート・テナント・区分・戸建を賃貸中。
リフォームから保存食作りまでなんでもやってみる専業大家です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

株式投資の名言&格言集

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

