

女子短大生

こんにちは、大荒れの天気につき臨時休業のレイシーです。



ブログも更新しないとランキングを維持できませんねw
ちょっとボリュームを抑えてでも毎日更新を目指したいと思います。


さて、今年の7月に購入して、安い家賃で満室にしたアパートの退去通知がありました。

新築中の仮住まいで、短期契約のためこの退去は織込み済みです。

中の状態はクリーニングで十分ですが、ついでに可愛いアクセントクロスを貼って適正な家賃で女子短大生をGETしたいと思います(えへへw





可愛いアクセントクロスって何?(真顔





新社会人がターゲットであればなんとなくわかります。

スタイリッシュで、シンプルで、それでいてオシャレみたいな?
リノベ事例集にありそうなヤツですねw
この前、全家具IKEA物件なるものもありました。



まぁワタクシの物件にはあんまり関係ありませんがw

特に前回紹介した2号物件のターゲットは、外国人・高齢独居・母子家庭・生活保護なんでもござれの貧困ビジネスソーシャルビジネスでございますw

コンセプトは「終の棲家」、孤独死もあってほしくはありませんが、覚悟はできていますし収支にも織り込んでおります。(同時多発的には勘弁w

もちろん家賃滞納やトラブルも幸いなことに現在はありませんが、新築に比べればリスクが高いので収支には織り込んでおります。

トイレは和式ですし、畳の部屋もあります。

お金かけて高い家賃を狙うこともできるかもしれませんが、稼働率重視で営業しております。



こんな物件を管理してくださる管理会社様には本当に頭が下がります。

だって新築に比べて設備故障が多く、家賃が低く(管理料が低く)、入居者の属性が低いアパートを同じ料率で管理していただいているんですからねw




話を戻しまして女子短大生(えへへw



てか内覧する時点で女子高生ですからね!(興奮
感性などわかるはずもございませんわ!


恐らくポール先輩なら「女子高生の性感感性を探る勉強会を経費で落とす方法」を書き綴るんでしょうが、ここは毎日450PVを誇る(意外と少ない!?)真面目なブログゆえ遠慮していただきたい。

まあそんなワケで可愛いクロスを色々調べていたんですが、どーもしっくりくるのがありませんw

ブリブリのピンクとか、キャラもの(ミッキーとかキティさん)のクロスもあるみたいですが、好きで自分の部屋に貼るならまだしも、賃貸物件ではさすがに勇気が出ません。

てかオッサンが必死に選んだかと思われると恥ずかしいですw



ターゲットは短大だけど、社会人からも問い合わせがあるエリアなので、2つの層をうまく取り込める募集アイデア(クロスに限らずね)があればコメントで教えていただければと思います。


応援のポチもよろしくお願いします!

不動産投資 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

壁紙も天井も相手任せで

安直ですが、以前壁紙帳を部屋に置いておきました。
築30年物ですが、若い女性社会人が決まりました。ナイトクラブ風な部屋になったけど、彼氏も連れ込んで永く住んでます。

レオパレスも最近やってますが、効果的ですね。

Re: 壁紙も天井も相手任せで

いつもありがとうございます!

そのアイディア、ワタクシも検討したことがありました!
今はされていないんですか?

サンプル本とりよせてみようかな。

> 安直ですが、以前壁紙帳を部屋に置いておきました。
> 築30年物ですが、若い女性社会人が決まりました。ナイトクラブ風な部屋になったけど、彼氏も連れ込んで永く住んでます。
>
> レオパレスも最近やってますが、効果的ですね。

薬屋さんの意見に一票!

はじめまして。
壁紙を選べると、内見したときの選択肢が「借りる/借りない」から「壁紙どれにする?」に変わるので、部屋付早いと思いますよ。

女子高生ははじめての一人暮らし、どんなインテリアにしようかワクワク。雑誌を見たり、雑貨屋を見たり♪
そんな時、シンプルな部屋の方が料理しがいがあるというもの。
アクセントクロスよりも、クリーム色の壁紙と木目調の床くらいが、無難だけど喜ばれそうです。

壁紙は

選択肢が多いと選べないから数種類に絞って提案する方が決まりやすいとの意見もありましたが、じっくり選んだ結果は長続きするようです。

他にも築古六畳1kなどでは家賃相場に限界があるので、家賃は下げないで、基本的な家具家電、テレビドアホン、ロフトベッド、BS、ケーブルテレビ、除湿機、空気清浄機などなどのサービスオプションを用意してます。

Re: 薬屋さんの意見に一票!

コメントありがとうございます!
なるほど、女性目線のアドバイス大変参考になります!

競合物件に埋もれないよう目を引く色ばかり考えていましたが、選べる壁紙も本格的に検討してみます!


> はじめまして。
> 壁紙を選べると、内見したときの選択肢が「借りる/借りない」から「壁紙どれにする?」に変わるので、部屋付早いと思いますよ。
>
> 女子高生ははじめての一人暮らし、どんなインテリアにしようかワクワク。雑誌を見たり、雑貨屋を見たり♪
> そんな時、シンプルな部屋の方が料理しがいがあるというもの。
> アクセントクロスよりも、クリーム色の壁紙と木目調の床くらいが、無難だけど喜ばれそうです。

Re: 壁紙は

いつもありがとうございます!

サービスオプションは有効ですよねー
賃料が安すぎると固定費や現状回復の負担が重くなるので要注意ですね汗

> 選択肢が多いと選べないから数種類に絞って提案する方が決まりやすいとの意見もありましたが、じっくり選んだ結果は長続きするようです。
>
> 他にも築古六畳1kなどでは家賃相場に限界があるので、家賃は下げないで、基本的な家具家電、テレビドアホン、ロフトベッド、BS、ケーブルテレビ、除湿機、空気清浄機などなどのサービスオプションを用意してます。
プロフィール

レイシー

Author:レイシー
1986年生まれ。
アパート・テナント・区分・戸建を賃貸中。
リフォームから保存食作りまでなんでもやってみる専業大家です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

株式投資の名言&格言集

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

