スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7号物件スペックとリフォーム

昨日の続きでございます。

無事入居者様のコンロ交換を終え、昼食をとったあと7号戸建へ移動しリフォーム開始です。

簡単に7号戸建のスペック
・築34万年
・連棟式長屋の角
・57.24平米(3DK)和6、和6、洋6
・トイレ洋式水洗、バラ釜、上下水道、都市ガス、状態・立地は結構良い
前面道路は車乗入不可!てゆうか前面は共有持分の私道(プチジャングル)で、公道から物件までに階段有!

物件価格30万円
仲介料・印紙・固都税と仲介者への謝礼(←!?w)を合わせて20万円
所有権移転は自分でしたため登録免許税のみ5万くらい
計55万円。

主なリフォーム予定箇所と予算は

和6×2室   8万円
襖張替(クロスの余り)、砂壁ペンキ塗装、畳→CF
塗装終わりましたが、砂壁の吸収力がハンパじゃなくシーラーとペンキを想定の倍使いましたwその吸収力、私も見習いたいものです。

洋6       3万円
カーペット→CF、クロス張替

キッチン    2万円
ペンキ塗装、CF張替

玄関      6万円
雨樋修理、玉砂利などの外構
白い玉砂利とお洒落レンガ地味に高いwお金かけすぎか!?

あとはシーリングライトや洗濯バン、エアコン、コンセントプレート等細々したのと予備費で10万
バランス釜は自分でできないので考え中でございます。広告料まで込みで100万で抑えて45千円で客付けするイメージですね。

では当日のリフォームの様子です!

和室の砂壁塗装を仕上げた後にキッチン塗装面の掃除、養生をして、戸棚を塗ってみました。
当初ダイノックシートも考えましたが、単価がちょい高めなのとアクセントのペンキが余ったので塗ってみます。

ビフォー
キッチン塗装前


アフター
キッチン塗装後

画面左上の吊り戸の扉がないのは、兄が取っ手を外した後に開けようとしたところ表面の化粧合板を破損したためですwボンドで修復後に塗りました。
取っ手といえば、既存の取っ手が劣化して汚いのでホームセンターで購入するも、サイズを間違えるというミスもw既存取っ手を持って買い物に行けば良かったんですが、すっかり忘れており、その場で兄の感覚を頼りに買ってみるもワンサイズ小さいという結果にw結局不要な穴をパテで塞ぐ作業が増えてしまいましたw

しかしワタクシ事業家であり投資家ですので、これらのミスも全責任がワタクシにあります!取っ手忘れたのも、兄の感覚を信じたのも全てワタクシの意思決定ですからねw空室を管理会社のせいにしたり、家賃滞納を入居者のせいにしたりする人もいますが全ては過去の自分が選んだ結果でございますよ、ええ(誰?w
あと、キッチン上が汚いのはスルーしてくださいw

時間がなく半乾きでの2度塗りとなりましたが、ムラなく綺麗に仕上がりました!

さらにペンキが余ったのでキッチンの小汚いドアも塗ってみることに・・・!
ドアノブも古くガタついていたので千円の新品に交換します。
完成がこちらでございます。。
どらえもん

ええ、ただのドラえもんでありますw


ドラえもんに見えた方はポチッとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ





doraemondoorおえかき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイシー

Author:レイシー
1986年生まれ。
アパート・テナント・区分・戸建を賃貸中。
リフォームから保存食作りまでなんでもやってみる専業大家です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

株式投資の名言&格言集

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。