ツーシーム

こんにちは、レイシーでございます。

さて、タイトルで今日は野球の話題か?と思った貴方、残念。
がっつり不動産でございます(タイトル詐欺!


洋室のクロスが終わりました。
とりあえず完成写真をドン!

写真1

写真2

ふすま



写真の撮り方のセンスはさておき、なかなか良い感じの仕上がりで大変満足しています!

30m巻のクロス(6,600円)で六畳の部屋が施工可能でございます。
今回は一部アクセントクロスと、天井も張替えましたがそれでも一万円はかかりません。

最初は時間がかかるかもしれませんが、慣れれば六畳なら一日で張替えできると思うので、是非チャレンジしてみてください!(天井は一人では厳しいですよw)


今回使用した藍色のクロスですが、ワタクシのお気に入りで他の物件でも使っております。

藍色といえば、2号物件の外壁も藍色ですね。
元塗装職人に日当を払って来てもらい、教えてもらいながら一緒に塗りましたw

外壁の色はかなり悩みましたが、加藤ひろゆきさんがロレックスのサブマリーナ(青文字盤)、通称「青サブ」をイメージして塗ったナス紺に黄色の配色がめっちゃカッコ良かったので参考にさせていただきました!
先人の知恵って素晴らしいです。加藤様、ありがとうございますw



あと、今回初めて襖にクロスを貼ってみたんですけど、まだおさんの失敗談が参考になりました!
先人の知恵って素晴らしいです。まだお様、ありがとうございますw



いやーしかしクロス貼りは本当に楽しいですねー。毎日でも貼っていたい。

ジョイント部分をカットした後、ローラーで圧着する時の快感なんてたまりませんよねw
至近距離でつなぎ目を見てもよくわからないくらいキレイだと感動すらします。

まぁ自分であれほどカッターの刃をこまめに換えるようアドバイスしたにも関わらずケチった結果、2箇所くらい微妙な隙間ができましたがwまさにツーシーム!(強引かw

そんな時でも慌てずジョイントコーク先輩で修復可能姉妹でございます。
DIYに失敗はつきものですが、ほぼネットで解決できます!


他の仕事もそうですが、作業に没頭すると本当に時間があっという間にすぎてしまいます。
ボロい畳の上で作業の合間に食べる弁当とお茶も格別でございます。
たまに外食したり、買出しに行くときの作業着の気恥ずかしさも醍醐味でございます。
ラジオをつけて職人ぶるのもいいでしょう。
みるみる部屋が蘇っていく達成感、仕事後の適度な疲労感、帰ってお風呂に入りたくなるあの感じw


こんな幸せな毎日を年末まで過ごせるなんて、なんてラッキーなことでしょう!


今日も元気に行ってきます!!メンドクセーーーー!!


不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイシー

Author:レイシー
1986年生まれ。
アパート・テナント・区分・戸建を賃貸中。
リフォームから保存食作りまでなんでもやってみる専業大家です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

株式投資の名言&格言集

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: