自販機「あなたの為に言ってるの!!」

こんばんは、レイシーでございます。


先日、若手不動産投資家の方と毎月恒例の飲み会を行いました。

投資に対する考え方はやはり十人十色で、手法も微妙に異なりますが、お互いリスペクトの気持ちをもった『オトナ』の集まりですので居心地が良いですね。

ワタクシなんか不動産業界に携わったことのない素人ですので、現役の不動産屋さんや元賃貸営業マンの意見は大変貴重でございますよ。
プライドも特にございませんので、厳しい指摘を頂いた時もイイ!と思えば即採用でございます。

逆に相手が不動産屋さんであっても、「こうした方が良いんじゃない?」と思ったことは教えてあげることができる間柄でございます。
まあ洗練された方々ゆえ、それほど思ったことはありませんがw


これがもし、自分が100%正しいと信じて疑わない人や、変にプライドが高い人が相手であれば、ワタクシからご意見することはまずないでしょう。
素人になにか言われても気分を害されるでしょうし、嫌われてまでその人のために何かしてあげるほどの愛も覚悟もございませんw

よく学校の先生に「あなたの為に言ってるの!!」と叱られたものですが、その意味が大人になってようやく理解できました。
愛の反対が憎しみではなくて無関心ということも、今ならなんとなくですが理解できます。




会社を辞めてから、人に怒られることがなくなりました。

これは考えてみれば恐ろしいことですよ、自分を律することができなければぶっ飛んだ方向に突き進んでしまいますからねw

人間、怒られているうちが華でございます。
いつまでも怒っていただける人間でいたいと思います。





話変わりまして自販機(本当に変わったなw

飲み会の中で一人のオーナーが、最近有利な条件を引き出して自販機を設置したとのことで、その業者さんを紹介していただくこととなりました。

ワタクシの保有物件の中で唯一、自販機の設置ができそうなテナントビルがたまたま飲み屋から徒歩1分の場所にあったので、帰り際に真夜中の物件見学会を急遽開催。

満室につき(ドヤァ!)中を見ることはできませんがw

この物件、二階テナントが今年8月に退去となりましたが、入居してくれそうな企業にこちらからオファーを出し、業者を介さず契約を結んだ初の誘致活動成功物件です(自治体かw

ネタがなくなったら詳細書きますね!

自販機、設置スペースはちょっと厳しいと思いますが進展があれば報告いたします!

それではまた!


応援お願いしまーす!


不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

レイシー

Author:レイシー
1986年生まれ。
アパート・テナント・区分・戸建を賃貸中。
リフォームから保存食作りまでなんでもやってみる専業大家です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

株式投資の名言&格言集

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: