スポンサーサイト


奴は死ぬまで保留する!

こんばんは、レイシーでございます。


ネットで注文した電動工具セットと床コンパネ用パテ(2キロ×10袋w)が届きました。


これまでインパクトドライバーは実家にあるものを借りて使っていましたが、使用頻度が高いのでさすがに購入です。今回、悩みに悩みぬいて選んだのがこちら。




誰かのブログで紹介されていたのを見た記憶がありますが、この商品の良いところは

・ ヘッドを交換することでドリルドライバー、サンダー、ジグソーに変身し、一台で大抵のDIYが可能姉妹
・ 価格が激安(通常のインパクトドライバーの半値程度)
・ 予備バッテリー付で現場でも効率的に作業が可能姉妹



まだ使ってないので使用感はわかりませんが、入門機としてのレビューは結構高いです。他にも丸ノコやインパクト等様々なヘッドが単体で購入できるので、用途に合わせて買い足していくこともできます。

また、持ち手部分の単体購入も可能なので、相棒と共同作業する時はヘッドを共有することで効率的に仕事ができます!ワタクシの相棒にも持ち手部分だけは買ってもらおうと思います。



パテは畳部屋をCF施工するときに使います。





CFは下地が凸凹だと本当に目立ってしまいますから絶対必要です。
和室リフォームは投資家にとって宿命ですし、既に6畳4部屋分の下地処理を控えておりますので単価の安い20キロを購入した次第であります(業者かw

ワタクシいくつかのホームセンターを回りましたが、床用のパテって地味に置いてないんですね。小口で欲しいという方は連絡下さいw



DIY施工を学ぶ方法ですが、最初は大工を雇い作業を手伝っていました。
当時は工程管理なんて考えたこともなかったのですが、無計画にすすめると買出しや資材の搬入で予想以上に時間をくってしまいます。
事前に大工と打ち合わせの上で必要部材は買い揃えておき、当日は掃除や昼食の手配、力仕事と緊急で必要となった物の調達に専念すると効率的ですね!
大事なのは大工には大工仕事に専念してもらう環境を作ることです!

施主支給で自分は現場に行かないという方もおられるかと思いますが、その場にいればちょっとした確認で不要なトラブルを避けられるケースもありますし、技術を盗むこともできます。
可能であれば最初は作業を手伝う方がよろしいかと思います!

最近は自分でできそうな作業は、事前にネットで施工方法を確認し、YouTubeでイメトレであります。現場でわからないことがあればスマホで確認ですね!





あと、車のキーバッテリーが少なくなったので電池交換しました。

ワタクシ愛車はプリウスなのですが、エンジンを切るたびに「キーバッテリー残りわずか」の警告をうけておりました。まあ「嘘つけw」程度にスルーしていたのですが、ドアの開閉にまで支障をきたすようになったので交換であります。

といっても交換方法が良くわからないので『プリウス キーバッテリー』でググると図解付で丁寧に解説しているサイトがありました。200円の電池を購入して2分で終了、ありがとうございます。

しかしこのプリウス、3年ほど前に新車を諸費用込230万円で現金購入したのですが後悔しておりますw

中古軽トラとボロ戸建て2棟買える金額ですからねw
何故に畳の積込みもできない車を購入したのか過去の自分を問い質したい。あの当時に賢明な判断ができていたなら、今頃は現状より300万円程度はキャッシュの上積みができていたことでしょう。

機会損失とは恐ろしいものでございます。

まあ未熟だった頃の自分が築いた『今』でございますよ、受け入れましょう、ええ(誰w

成長の証でもあります。



本日のまとめでございます。

わからないことを調べるのは億劫ですが、知ってしまえば簡単です。
わからないことを放置すると、将来にわたって大きな損失を被ります。

ブログの始め方を調べるのが億劫で半年放置していましたが、大切な出会いが半年遅れてしまいました。

アフィリの貼り方を調べるのが億劫で一週間放置していましたが、今日決断し知恵を獲得しました、偉いと思ったらパテ買って下さい(需要ねえよw



人が決断できないのはわからないからであります。
今日決められない人間は、明日も決断できません。

私の人生を変えた福本伸行先生も、ニートに向けて言っております。


「奴は死ぬまで保留する!」


名言でございますよ、ええ。

ワタクシも先送りにした仕事が山積みですが、もう「保留」はいたしません。その場ですぐ調べて、決断・決断・決断で行動しようと思います。

あと、最近はわからないことがあると家に帰って調べようと思うのですが、何がわからないのか忘れてしまうことがよくありますw
大抵の方は私よりジジイで記憶力が衰えていると思うので(失礼極まりないw)、わからないことはその場で手帳か携帯にメモしておくと良いと思います。きっと10年後大きな差を生むことでしょう。


最後に本日のテーマにぴったりの素敵なコピペを拾ったので貼っておきます。
良い週末を!



わからない10大理由
1.読まない …説明書などを読まない。読む気などさらさらない。
2.調べない …過去スレ、ググるなど最低限の内容も自分で調べようとしない。
3.試さない …めんどくさいなどの理由で実行しない。する気もない。
4.覚えない …人から聞いて、楽して得た答えは身に付かないから、すぐに忘れる。
5.説明できない …何に困っているのか、第三者に正確に伝わる文章が書けない。
6.自分の説明に自信あり…皆が理解して当然と思っている。我々はエスパーではない。
7.人を利用することしか頭にない …甘え根性でその場を乗り切ろうとする。
8.感謝しない …教えてもらって当たり前。事がすんだらさようなら。
9.逆切れする …自分の思うようにならないと逆切れする。
10.変にプライドが高い…馬鹿にされると顔真っ赤にして反論しようとする。


パテが欲しくなった人はポチお願いします↓


不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイシー

Author:レイシー
1986年生まれ。
アパート・テナント・区分・戸建を賃貸中。
リフォームから保存食作りまでなんでもやってみる専業大家です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

株式投資の名言&格言集

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

