セミナー告知!!

こんばんは、レイシーです。

おっと新年一発目、遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
先日、元職場の上司より久々に電話があり、ブログ見ているよとのことでしたw

恥ずかしいけど、僕頑張る。


こと、レイシーです。


さて、つい最近高校の同級生の美容師(見習い)にカットモデルとして髪を切ってもらいました。
閉店後のオサレサロン、先輩美容師に囲まれてのカットで私まで緊張しましたが、普通に上手くカットしてもらいました。

私と同い年の29歳でなぜ未だにアシスタントかと申しますと、彼は大学在学中に「やはり将来美容師になりたい!」という強い思いがあり、就活もせず卒業後に専門学校に入りなおしたため結果として同年代より4年遅れて業界入りしたワケです(よっ平成の親不幸者w

過当競争の中、労働条件も良いとはいえない美容業界、当初は新卒のチケットを蹴るなんてモッタイナイと思っておりましたが、数年経った今でもやる気に溢れ、愚痴ひとつ言わず、充実して仕事に励む彼の姿を見ていると当時の決断は間違ってなかったんだなと思うわけです。



最近の若者は(オマエが言うなw、現実的に物事を考えすぎるあまり、子供の頃に抱いていた夢を安易に諦めすぎちゃいないだろうか?(ユメ(笑)とか、やりがい(笑)とかいうのやめてあげてw



かくいう私も、年収とか、世間体とか、社会的信用とか、総合的な判断でやりたくもない銀行員になりましたw(あの頃は若かったw

人のお金を数える仕事にやりがいなど感じませんが、自分のお金を数えるのは大好きです、ええ。



もし仮に「激務でツマラナイ仕事の年収1500万」「大好きな仕事をまったりやって年収300万」どちらかを選べといわれたどちらを選択しますか?


ワタクシは「毎日ブラブラ年収5000万」を目指しますが、どちらか選べというのなら後者をとりますし、後者の方が人生勝ち組だと思いますw


結局のところ、死の淵で人生を振り返った時、「どれだけ笑い、楽しく過ごしたか」が重要であり、預金口座の数字に意味はないと思うのであります。

無論、お金がなければ楽しいことだって我慢しなきゃじゃん?ということも事実です。
ほとんどのサラリーマンがやりたくもない仕事をやっている唯一の理由もここにありますしw


では自分の価値観に基づいて、毎月いくらあれば豊かで幸せな人生を送れるのか?
不足分を補うためにどのようにしたらよいか?


ここらへんをよく考えて戦略をたてませう。


ポイントは幸せの「絶対的な」価値感を持つ事だと思うの。

ワタクシの場合は投資スタイルのとおり、コスパ重視の貧乏性ゆえ、ハッピーライフに多くのお金を必要としませんw
新築など建てたくありませんし、新車で買ったプリウスですら後悔していますw


「あいつより良い車に乗りたい」とか「あの人より広い家に住みたい」とか、相対的な幸せの価値感ではお金がいくらあっても足りませんし、永久に満たされることはありませんので注意が必要ですね。

「生きるために食べるべきで、食べるために生きてはならぬ。」
ソクラテスの残した言葉を胸に、残りの人生を有意義に過ごしましょう!





などとまとめたつもりですが、哲学ブログではありませんので不動産についても少し書いておきますw


昨年春に50万円で仕入れて放置プレイを実施していた戸建ですが、3ヶ月前くらいから350万円で売りに出していたところ、280万円で買付けをいただきました。

70万円の指値、イラっとしますねw

まあ立場が変わればもっとエグい指値もしていますし、金額も想定内なので、苦渋の決断(のフリw)で了承いたしました。

交換条件として、

・ 測量不要・現況有姿・瑕疵担保免責
・ 残置物そのまま
・ 売買金額の土地割合100%

とさせていただきました。

今回の売買、売主はワタクシの法人(非宅建業者)で、買主は個人となります。
実需なので解体して新築を建てると思いきや、古家をリフォームするという猛者でしたw
実需の個人がリフォーム・・・売買後のイチャモン恐ろしいw(雨漏り箇所とか詳しく説明はしていますが

非宅建業者なので瑕疵担保免責の特約は有効ですが、これだけでは安心できません!
なぜかというと、売主事業者の場合の消費者契約法により1年の瑕疵担保責任を負うからです。

以上のことから、瑕疵担保責任を実質的に土地に限定するため、売買金額を土地MAXにしたという訳であります。
減価償却厨の投資家じゃなくて良かったw

ドヤ顔で語っておりますが、全部狼さんのブログで学んだ内容ですwいつもありがとうございますw



決済は今週金曜日、仲介はこれまた高校の同級生のひなのちゃん(仮)です。



決済後はランチに行く約束をしていますが、持つべきものは友ですな、ははっ。


友といえば富山のブラザー、「ふんどし王子&ポールさんのセミナー」ですが、詳細が決定しましたのでご連絡いたします。
ご確認のうえ、下記の申込フォームより手続きをお願いいたします。(ついでにポチもw
(既にメールフォームから参加表明をいただいている方も数名いらっしゃいますが、改めて申込フォームよりご予約をお願いいたします!)


日時
2月27日(土)
13時30分~受付開始
14時00分~スタート
17時00分終了
17時30分~懇親会スタート

場所
〒950-0087
新潟県新潟市中央区東大通1-1-1
第五マルカビル7階 中会議室

内容
1部
ふんどし王子の投資法
社会人5年目(23才)自己資金100万からはじめる不動産投資
(株で300万溶かしてからのチャレンジ)
キャッシュフロー40万/月になるまで(家賃ー返済=ざっくりのキャッシュフロー)
不動産投資の失敗と、注意点と、楽しさと、成功事例を説明


2部
ポールの不動産投資とメルカリ必勝法
メルカリで頭金を作って不動産投資!
→ポールさんは不動産の危機をメルカリで挽回するため行動を開始。
その後は、不動産も順調に推移。
ピンチをチャンスに変えたお話。

料金
セミナーのみ 4,000円
セミナー&懇親会(飲み放題・実費) 9000円

定員
30名


当たり前のことですが、本当に有益な話やグレーな内容(保険の使い方とか、税務とかw)はブログやセミナーで発信できません。(ふんどし王子はセミナーでもキワドイ事言ってますがw参加者側なら楽しいですが、運営側だとドキドキですねw
時間が許す方は是非懇親会まで参加してダーティーな情報交換いたしませう!


それではお申込はコチラから!

ポチもお忘れなく!

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

レイシー

Author:レイシー
1986年生まれ。
アパート・テナント・区分・戸建を賃貸中。
リフォームから保存食作りまでなんでもやってみる専業大家です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

株式投資の名言&格言集

presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: